toptable has a new name!
  • Piacere Shangri-La Hotel Tokyo

  • Online Bookings

Piacere Shangri-La Hotel Tokyo
Piacere Shangri-La Hotel Tokyo

Piacere Shangri-La Hotel Tokyo Details

  • Dining Style: Home Style
  • Website: http://www.shangri-la.com/jp/tokyo/shangrila/dining/restaurants/piacere/
  • Phone: 03 6739 7898
  • Hours of Operation:
    Breakfast
    6.30am - 10am (Monday to Friday)
    6.30am - 10.30am (Saturday, Sunday and public holidays)
    *For breakfast, please be informed that we kindly ask non-staying guests to enquire about availability.
    Lunch
    11.30am - 2.30pm (Monday to Friday)
    12noon - 2.30pm (Saturday, Sunday and public holidays)
    Afternoon Tea
    2.30pm - 4.30pm (Saturday, Sunday & Public Holidays)
    Dinner
    6pm - 10pm (Monday to Saturday)
    6pm -9pm (Sunday, Public Holidays)
    *Please note that children under 12 years old are not allowed in the restaurant for lunch or dinner.
  • Payment Options: AMEX, Diners Club, JCB, MasterCard, Visa
  • Cuisine: Italian
  • Executive Chef: Paolo Pelosi
  • Dress Code: Smart Casual
  • Accepts Walk-Ins: Yes
  • Additional Details: Beer, Non-Smoking Restaurant, Personal wines welcome (corkage fee applies), View, Wine

Getting there

  • Public Transit:
    JR Line
    Tokyo Station (Nihonbashi Exit): 1 min
    Tokyo Station (Yaesu North Exit): 2 mins
    Subway
    Otemachi Station (Exit B7): 2 mins (Tokyo Metro Tozai Line, Marunouchi Line, Hanzomon Line, Chiyoda Line or Toei Mita Line)
    Nihonbashi Station (Exit A3): 3 mins (Tokyo Metro Ginza Line or Toei Asakusa Line)
  • Parking: Hotel Parking
  • Parking Details: Valet Parking
A word from Piacere Shangri-La Hotel Tokyo
Meaning “pleasure” in Italian, Piacere succeeds in delighting the palates of the most discerning of diners. The style, passion and creativity that Piacere epitomises are reflected in the creations of our chef, Paolo Pelosi.
Foodspotting photos
See all photos >
Diner Reviews
  • "依然ランチを食べに行ったとき、非常においしかったのもあり、会社の接待でピャチェーレを使いました。 ディナーでうかがわせていただいたのですが、肉は噛み切れず、パンは冷たく、非常にがっかりしました。 接待先の客からはお叱りをうけ、今後の仕事もいただけないこととなりました。 非常に残念でなりません。今後はどのようなお客にもおいしい料理をだしていただけるようおねがいします。"
    dined on 03/10/2014
  • "ランチは二度目です。以前とメニューが変わり、今回もとても美味しかった。今後のメニューの変化についても、サービスの方が教えてくれました。前菜は全体的に味が濃いと思うのですが、ひとつひとつが小さいので、味を印象付ける為には必要な濃さなのかと思います。そしてこちらはデザートが驚異の美味しさなのです。目を見張ってしまいます。ケーキショップがあればいいのだけど、無いので、またデザートも楽しみに行きます。静かで上品で華やかな雰囲気で、サービスの方々も朗らかで凛々しくて素晴らしいです。"
    dined on 01/10/2014
  • "雰囲気も良く、食事も美味しく頂けました。 食事のでるペースがゆっくりで最後まで食べる時間がなかったのが残念でした。"
    dined on 09/09/2014
  • "時々利用していますが、中秋の名月の時期でしたので、大小の素敵な化粧箱入り月餅が販売されていました。 食事は、いつもどおり外側がカリッとしていて中がモチモチのパンと、特に、チーズが濃厚なリゾットと、二種類の味が同時に楽しめたダブルのラビオリがとても美味しかったです。"
    dined on 07/09/2014
  • "誕生日に妻に同ホテル内のスパをプレゼントされ、その後食事をしました! お腹にたまりにくくピッタリでした。 洗練された雰囲気と明るすぎない証明はエリア内ではトップクラス!"
    dined on 05/09/2014
  • "高級ホテルのランチは数多くありますが、 ここは年齢制限があるので、良い雰囲気を壊される心配が無く安心です。 その制限は、ずっと貫いて欲しいです。 お料理は、お値段相応に美味しいです。 ゆったりした贅沢な時間を味わうには、とても良いレストランだと思います。"
    dined on 03/09/2014
  • "ピャチェーレは味、サービス共に都内屈指だと感じました。オリジナリティ溢れるメニューは、繊細でここに通いたいと思わせるものでした。 なかなかシェフといろいろなお話ができるレストランは少ない中、あの様にシェフがどういう思いでメニューを作っているか直接伺えるのは、 ゲストとして大変嬉しいものであります。サービスは全体のレストランのプロフェショネルでありながら同時にフレンドリーな対応で、心地よくそして美味しく料理を楽しませていただきました。"
    dined on 15/08/2014
  • "混んでたので、席がイマイチでした。 ゆっくりお酒を飲みたかったので、あの席じゃイマイチです。料理はまあまあ。"
    dined on 14/08/2014
  • "誕生日祝いで伺いました。 予約時、事前に「できれば窓側の席」「料金をプラスしてもよいので誕生日プレートを」等のお願いをしておりました。 昨年の誕生日はマレーシアのシャングリラで過ごし、レストランの素晴らしさにとても感動したので 今年は是非東京で!!と、期待しすぎたのか・・・ デザートはパイナップルだったのですが、そのまわりにチョコレートで「happy birthday」と書いてあったのみで、 特にフルーツがプラスされているわけでも、華やかなわけでもなく、、正直「え、これで済ませないよね・・・??」と悲しくなりました。 確かに条件は叶えてくださっていたのですが、ただ条件を満たされたのみ、という印象でしょうか。 これが街のカフェなら満足なのですが、ここはシャングリラ・・・ もっと感動をくださると期待しすぎていました。 期待を下回り、お酒も飲まず腹6分目くらい食べただけで二人で2万2千円越えです。 コスパの低さ、満足度もなく、なんだか二人で悲しくなって帰ってきました。 もう行きません。。"
    dined on 09/08/2014
  • "2014年7月25日(金)~7月27日(日)の3日間限定のパスカル・オシニャック氏を迎え、夏の色をテーマにしたフランス南西部料理を堪能しました。さすがフレンチ素材をいかしたソースが絶妙で舌の全てで味わうには最高の料理でした。席は、背もたれが長く、周りの人を気にせずに頂け自分の世界にどっぷりつかりながら料理を頂けたのが良かったです。サービスでグラスシャンパーンが付いていましたが料理とのマリアージュは絶妙でした。"
    dined on 27/07/2014
  • "さすがに一流のホテルは接客は違います。 料理は色どりにキーワドを置き、味は深みがありましたね。 女性を連れてくると、かなり評価いいですよ!"
    dined on 27/07/2014
  • "先ずは御礼から・・デザートに記念日のデコレーションをいただきありがとうございました。 食事も美味しかったと思いますが、今回初めて利用させていただいた感想を述べさせていただきます。 先ずメニューを渡されましたが、かなり長い時間メニュー見たまま待たされた感じがありました。料金やメニューの説明も簡略しすぎで、初めて利用するには分かりにくいです。 それと、アルコールを注文させていただきましたが30分以上待っても来なかったのでキャンセルさせていただいたのが残念でした。 また、若いスタッフの方がいらっしゃり指導していたようですが怒ってる声が丸聞こえです。妻が食事に集中できないと申しておりました。また、料理の感覚が幾らなんでも長過ぎでは?と感じてます。コース料理4品を注文しましたが食事が全て終了するまで2時間半もかかりました。 なかなか料理来ないねと二人で話しておりました。 といった理由により、平均よりやや利用しづらい印象がありました。"
    dined on 06/07/2014
  • "テーブルが広めで良かったです。 それでもグラスを動かす必要がある時、サーブされる方皆様が恐れ入ります、言葉が出るのは教育が行き届いている証と思いました。 お料理を間違えてサーブしたのだけ、少しマイナスなる位の心地よさでした。"
    dined on 28/06/2014
Piacere Shangri-La Hotel Tokyo has partnered with OpenTable to provide free, secure and instantly confirmed online bookings. Learn More.