レストランの予約

人数
2名様
日付
今日
時間
11:00 PM
icon/ic_informationCreated with Sketch.
アルティジャーノ リック のご予約は、希望の時刻の少なくとも 5 分前までにとる必要があります。

アルティジャーノ リック

3.5
評価・口コミ(3
icon/ic_price_rangeCreated with Sketch.
5,001~10,000 円
icon/ic_cuisineCreated with Sketch.
イタリア料理
人気のタグ:
  • グループ・宴会に向いている
  • 評判のランチ
  • 評判のブランチ
私達が1番大切にしている事、それはこの瞬間しか楽しめない、自慢の味とまるで家にいるかのようなくつろぎの楽しい時間。 シーンに合った心地良いサービス、大都会東京でのオリジナリティー「人と人」「心と心」な場所でありたい。 料理は有機野菜、自家製パン,天然の魚介類,トレーサビリティーな肉類を使用し絶対旨い!と自信を持ってお勧めできる大阪イタリアンで、夢のようなひと時をもてなします。笑いながらじっくりとRICKのイタリアンをお楽しみください。
【ダイニングスタイル】
カジュアル エレガント
icon/ic_cuisineCreated with Sketch.
【料理ジャンル】
イタリア料理
icon/ic_clockCreated with Sketch.
【営業時間】
18:00~翌3:00 (フードL.O. 2:00)
定休日 日曜日
icon/ic_phoneCreated with Sketch.
【電話番号】
03-3584-3933
icon/ic_new_windowCreated with Sketch.
【ホームページ】
icon/ic_dress_codeCreated with Sketch.
【ドレスコード】
カジュアル
icon/ic_chefCreated with Sketch.
【シェフ・料理長】
山名 正浩
icon/ic_neighborhoodCreated with Sketch.
【その他】
カウンター席, ワイン, 深夜(22時以降)営業
ダイナーによる総合評価
総合評価
評価・口コミを投稿できるのは、このレストランでお食事をされたダイナーのみです。
3.5全期間の評価をもとに集計
3.6
お料理
3.4
サービス
3.6
雰囲気
3.8
コストパフォーマンス
75%の人 がオススメすると言っています
  • 5
  • 4
  • 3
  • 2
  • 1
並べ替え
ご来店日の新しい順
絞込み
5.02014年12月19日にご来店

店員さんの接客、料理、サービス、努力どれも一生懸命さが感じられましたがたまたま両脇のお客様がうるさくて、大声で話さなきゃいけないのが大変でした。笑
他は雰囲気、料理共に素晴らしかったです。
お店もそんなに広くないので、アットホームで美味しいお店という雰囲気。

通報する
参考になった
2.02014年9月17日にご来店

◆豚肉の料理を頼んだら、仕入れがどうとかでハンバーグに変更 【-5】
 (メニューに品切れと書いておけば済む事なのに!)

◆ミニトマトが汚れていた 【-10】
 (これは他の店でも時折ありますが、ザルで一度に洗っている為だと思います。
  お皿に乗っているのは(きらりと目立つ?ワンポイントの)たった一つ!のトマトなので
  食べる側はすぐに気が付きます!
  いくら忙しいとはいえ、最後の盛り付けが終わってからのチェックがいい加減なのでは!?
  「忙しい」はプロフェッショナルの言い訳にはありえないのでは。
  このまま食べるのは気持ち悪いと思い、お手拭きで拭いたら白いお手拭きが結構茶色くなりました。)

◆デザートが出てくるのが遅い。【-0.5】
 (移動も含め、たった1時間しかないランチでなければ、大して気にならなかったかも。
  大きなカバンもなく、見るからに「昼休みのOLが来た」と分かる客に対しては
  小一時間で帰れる様、さっさと出すくらいの気をまわして欲しい。)

◆退店時、厨房の中の人から「ありがとうございます」が無かった。【-5】
 私達が帰る事に気がついていたはずなのに! 
(おねえさんの接客は笑顔も素敵で感じ良かったです!!)

【減点基準】------------------------------------------------
●-0.5:少し迷うが、減点が全く無しとは思えない事
● -5:ちょっと気をつければ済むと思う事
● -10:躊躇なく嫌だった事


総評79.5点

通報する
参考になった
1.02013年3月27日にご来店

六本木のなかでは相当コスパがよく、水曜日にランチに行ける日は必ず行きたいレストランです。

人気店だから混雑するのにモカ変わらずホールのスタッフが一人しかいないためいつもてんてこ舞いでしたが、一時期前菜はセルフサーブにするなどの対応もされていて、サービス改善に努めておられるのだと思っていました。それはそれで取りすぎるお客がいると12時に行ってももう前菜がほとんど残っていないなど残念な日もありましたが。

先日三名で伺いましたら、前菜のセルフサーブは終了した模様でしたが女性スタッフが二名体制だったので大分サービスが良くなったかなと思いましたが、一人のパスタが出てくるのが他の二人が食べ終わる頃で、しかもそのパスタがとても芯の残るアルデンテ前の状態で、待った割にこれか、、と若干残念な感じはありました。前菜も何を頂いてもとっても美味しいのですが、一回セルフサーブをやっていただけに、以前の方式に戻ると前菜が少なく見える感じもありました。(でもセルフサーブでなくなってしまうよりはいいような気もしますが)

あの価格であのお料理を提供していただけるのは本当にクオリティが高いと思いますし、相当な努力をされていると思います。ただ、いったん変更したサービスの内容を変更したり(価格が変わるよりはいいですが)、スタッフが増えたのにサーブが遅いのは少し残念に思いました。

かといってまだまだ六本木では大好きなお店には変わりありませんので、今後の改善に期待したいと思います。

通報する
参考になった