Grill & Dining G - 軽井沢マリオットホテル

3.6
icon/ic_reviewCreated with Sketch.
評価・口コミ(47)
icon/ic_price_rangeCreated with Sketch.
5,001~10,000 円
icon/ic_cuisineCreated with Sketch.
グリル料理

人気のタグ:

カジュアルな雰囲気
旬の料理
特別なお食事に向いている
熟製肉を繊細かつドラマティックな演出で仕上げたグリル料理や、契約農家から届く地元・信州の野菜を使用した季節感あふれるオードブルをご提供。ランチ・ディナーでは、肉・魚のメイン料理をオーダーすると、前菜・サラダ・デザートがバイキングスタイルで楽しむことができます。
ダイナー47人による総合評価
総合評価
評価・口コミを投稿できるのは、このレストランでお食事をされたダイナーのみです。
3.6最近の評価をもとに集計
3.7
お料理
3.5
サービス
3.7
雰囲気
3.1
コストパフォーマンス
騒音レベル · 普通
80%の人 がオススメすると言っています
並べ替え
絞込み
東京
評価・口コミ(1)
2020年1月4日にご来店
総合4お料理4サービス4雰囲気4

子供連れにも親切に対応くださりとてもよかったです。
大人も子供も楽しめるメニューでした。
また来たいです。

通報する
OT
東京
評価・口コミ(2)
2019年12月31日にご来店
総合3お料理4サービス3雰囲気4

大晦日のセミブッフェで利用しました。ブッフェの近くのテーブルだったり、お子様連れが多いこともあり、静かにゆっくりとはいかなかったり、中国語対応と思われる外国人スタッフのお皿の上げ下げが雑だったりしましたが、目の不自由な主人のためにお肉をカットしてきてくださったりありがたい対応もありました。総合すると満足度に対して価格が高く感じました。

通報する
n
東京
評価・口コミ(4)
2019年6月29日にご来店
総合2お料理2サービス1雰囲気3

軽井沢マリオットのGrill&DiningGは、ビュッフェがつかない為、修善寺マリオットと比べて割高に感じます。
席と席が近く、優雅さは無く、まるでファミリーレストラン。
ホスピタリティは皆無でシャンパンフリーフローは自分で注ぎます。修善寺はスタッフの方がちゃんと減り具合を見て絶妙なタイミングで注いでくれます。
シャンパンフリーフローにつくオードブルのメインの牛肉は提供してはいけないレベルのお肉の状態&質で、腐りかけた臭いが鼻につき、一瞬で吐き出してしまいました。あり得ません。

通報する
評価・口コミ(1)
2019年5月18日にご来店
総合3お料理3サービス3雰囲気3

お料理は美味しかったですが、バーラウンジはいまいちだと思いました。
また、サービスの時に通常メニューの方、いちごの方という聞き方はちょっと抵抗感ありました。
ワインの品揃えももう少し欲しいところです。

通報する
OT
評価・口コミ(1)
2019年5月5日にご来店
総合5お料理3サービス3雰囲気3

母の日と誕生日兼ねて食事をしました。
ビュッフェは料理の品数がもう少しあれば色々食べられて楽しめると思います。

通報する
SY
ハワイ
評価・口コミ(2)
2019年3月28日にご来店
総合1お料理2サービス1雰囲気1

とにかくサービスは最低、最悪!
ディナーのメインコースの後、別にデザートをオーダーしたのだが、15分待ったが出てこないので「もう15分ばかり待っているのですが、あとどのくらいかかりますか?」とウェイターに質問したところ、「そうですか?うちでは20分待って頂くのが普通(標準?)です」というような事を逆に言われ、はじめ、何を言われているのかも判らず、これは、このウェイターの「サービス業・お客様対応」以前の問題であることを理解し、デザートはその場でキャンセルし、メインまでの食した分のみ支払い、出ました。今後、マリオットに宿泊することはあるかと思いますが、こちらのレストランは二度と使いません。

通報する
b
評価・口コミ(1)
2019年1月22日にご来店
総合4お料理4サービス4雰囲気4

食材は地場産を多く使用し地産地消のスタイルが良いと思いました。ワインは種類こそ多くはありませんが、長野県のワインを中心にピノノワール、マスカットベリーAなど地域色を活かしたワインには好感を持てました。

通報する
OT
評価・口コミ(1)
2018年11月18日にご来店
総合3お料理3サービス3雰囲気3

珈琲やスイーツが美味しかった。紅茶も悪くはなかったが、カップなどが温められてないからか、少しぬるかった。

通報する
K
東京
評価・口コミ(2)
2018年10月20日にご来店
総合5お料理5サービス5雰囲気5

両親のお祝いごとで利用させて頂きました。お祝いを盛り上げるべく、リクエストにお答え頂きました。お陰様で記憶に残る食事となり、両親も大変喜んでおりました。どうも、ありがとうございました。

通報する
OT
評価・口コミ(1)
2018年10月19日にご来店
総合3お料理5サービス1雰囲気3

外国人の従業員が多く、人数入るけど要領が悪いように感じた。ビールをオーダーしたら20分後にやっと出てきた、遅すぎる。料理は合格レベルだけどサービス悪すぎ。従業員の教育をしっかりしてほしい。

通報する
TO
評価・口コミ(1)
2018年10月18日にご来店
総合2お料理1サービス2雰囲気2

平日にスイーツセンセーションで利用しました。
一人で行ったら想像と違う形でブッフェが出てきてあまりくつろげませんでした。
不特定多数向けのブッフェではなく、予約客用のためだけに用意されたブッフェであり、量がとても多く一目見ただけで一人では確実に無駄にすることがすぐにわかり、食材にも作った方にも非常に申し訳ないと感じました。
なかなか一人客はないのだと思いますが、事前に電話で人数の確認があったため、こんなに量があったのなら教えてくれればキャンセルしました。
4.5人でいくにはちょうどいいか余ると思いますし、
紅茶は飲み放題で種類が多いので、複数人での利用はとてもいいと思います。

通報する
k
評価・口コミ(1)
2018年10月2日にご来店
総合5お料理5サービス5雰囲気5

平日の午後利用だったのでお客さんも少なく、静かで上品な雰囲気の中でのスイーツバイキングを思う存分楽しみました。
ケーキはどれも素材の味が良く出ていて見た目も趣向を凝らしていて綺麗で美味しいケーキばかりでした。
スタッフの方達の心遣いもとても素晴らしく、質の高いホスピタリティを感じました。
軽井沢に行く時にはまた絶対に行きたい!!と思わさせてくれた素敵な場所でした。

通報する
k
東京
評価・口コミ(3)
2018年9月23日にご来店
総合4お料理4サービス3雰囲気3

オープン当初から、軽井沢滞在時はランチにうかがってます。
地元のお野菜がビュッフェスタイルでたくさん食べられることや、グリル料理もボリュームがあり、美味しいです。デザートビュッフェはあまり多くはないですが、メインでお腹いっぱいになっているので、私には丁度いいです。お子さんは少し物足りないかもしれません。外国のスタッフも多いのですが、皆さん笑顔が多く気持ちよく対応してくれます。

通報する
OT
評価・口コミ(1)
2018年9月3日にご来店
総合5お料理5サービス5雰囲気5

楽しい食事ができました。特にスタッフの辻本さんは素晴らしいサービスでした。
ありがとうございました。

通報する
k
東京
評価・口コミ(4)
2018年8月22日にご来店
総合4お料理4サービス3雰囲気4

軽井沢に滞在するときは、必ず一度は来ます。
ビュッフェスタイルの前菜が、野菜たっぷりで美味しいです。
メインはお魚や地元の豚肉のグリルなどから選べます。
オープン当初から通ってますが、どんどんサービスもお料理も良くなってます。

通報する
7
ハワイ
評価・口コミ(1)
2018年8月12日にご来店
総合4お料理4サービス4雰囲気3

口コミに厳しい意見も有り躊躇もしたが、車で出るのも面倒で予約しました。
口コミで言われている事はほぼ改善されており、問題無く楽しい夕食でした。

気になったのは、朝食時のフレンチトーストの所のメープルシロップの瓶がベタベタだった事くらいかな。

通報する
s
評価・口コミ(1)
2018年8月11日にご来店
総合1お料理1サービス1雰囲気1

朝食は、価格の割に内容が貧弱。当方連泊でしたが、夕食メニューが同じ。メインの肉、魚が不味い。
量より質を追求すべき。

通報する
y
評価・口コミ(1)
2018年8月2日にご来店
総合4お料理4サービス3雰囲気3

夏のスイーツセレクションのメロンのジュレは見た目も素敵でおいしいです❗紅茶やハーブティーも種類が多く、楽しめました。

通報する
h
東京
評価・口コミ(1)
2018年7月14日にご来店
総合3お料理4サービス2雰囲気4

ランチが良くて初めてディナーで伺いました。20時からの予約でしたが、前菜の小皿も空になるとドンドン下げられ、席がはじだったので大きなワゴンで片付けたものを運び、落ち着いて食事はできませんでした。メインもすぐきて1時間後には食べ終わり、頼んだお酒は忘れていたのか食べおわってから来ました。
ホテルでゆったりと食事といった感じではなく祖母を連れて行ったのに残念でした。
ランチは何度も伺っていますが良かったです。

通報する
OT
評価・口コミ(1)
2018年7月2日にご来店
総合1お料理1サービス3雰囲気3

アンガス牛熟成でしたが 旨味がなくて残念でした。サラダ はよく
ブトウジュースは氷が入らずでとても良かったたっぷりですし
デザートも 良かったですが もう少し値段が優しいと 孫たちもつれていきたいです

通報する
OT
評価・口コミ(1)
2018年6月23日にご来店
総合1お料理2サービス1雰囲気3

結婚記念日で利用させていただきました。
食事のみのホテル利用でしたが、今後色々改善していただきたく、コメントさせていただきます。
ホテルの入り口での対応はとても丁寧でした。駐車場した時にすぐ"ご宿泊でしょうか?レストランご利用でしょうか?"とお伺いしてくださり、ホテル館内へ入った際にも、ほかのスタッフの方よりスムーズにレストランへ案内してくださいました。

テーブルへのご案内はとても丁寧でした。幼児用のイスのご用意や、ベビーカー利用だったのですが、そのスペースをつくってくださったり、スムーズでした。

それ以降は、とても残念な対応でした。

サービスについて。
1) はじめのファーストドリンクを注いでくださったスタッフさんが、おそらく新人の方かと思うのですが、とても丁寧にサービスしてくださいましたが、グラスへの注ぐ量が主人と私でだいぶ違いました。新人の方だから仕方ないと思いますが、その様子を上司の方は見ていたのでしょうか?指導されていないのなら、そのスタッフさんは可愛そうかと思いました。

2)ビュッフェ形式なので、下げていただきたいプレートがテーブルの上にずっと放置されてました。その時間帯私たちのテーブルともう1テーブルのみの計2テーブルの利用だったと思うのですが、一方のテーブルはプレートを下げているのに、私たちのテーブルはお皿だらけ、、、。子供もいたので、割られないようにこちらが重ねてスペースを確保していました。

3)パスタとメインをご用意していただけるセミビュッフェスタイルでしたが、なかなかパスタが出てこず、出てきたと思いきや、すぐにメインも出てきて、一気に食べてくださいと言わんばかりの出され方でした。メイン料理を楽しみにしていたのですが、一気に出てきてしまったので、冷めてしまってから食べ始めました。

4)食後のコーヒー紅茶をお伺いしてくださった際に、"どちらもノンカフェインがある"と聞いて、ノンカフェインコーヒーをお願いしたのですが、なかなかサービスされず。スタッフの方が来たと思ったら、"申し訳ございません。ノンカフェインコーヒーが只今切れておりまして..."ということで、"ではノンカフェインの紅茶をお願いします"とお伝えしたのですが、出てきたのはなぜかカモミール。そして出された後に"そのほかノンカフェインのアールグレイもあります"と一言言われたのですが、なぜそのタイミングで言われたのでしょうか?"おかわりもできますので"という意味だったのでしょうか?始めに全て内容お伝え頂けたらよかったです。
コーヒーサービスにクリームもなく、ティースプーンもなく、、、。

5)最後にテーブルチェックなら、先にお伝え頂けたら一度テーブルを立つこともせずに、スムーズに退席できました。

お料理に関して。
1)オムライスのご飯がダマになっていたのが残念でした。明らかに"残りご飯を使ってます"という味でした。

2)デザートでフルーツカクテルがあったので、食べたかったのですが、ボール皿がなく食べれませんでした。

そのほかブュッフェはとても美味しかったですが、中でも良かったのは前菜のお料理です。見た目も綺麗で、温かいものは温かく、味も美味しかったです。また、途中子供が授乳で泣き出してしまい、急遽授乳室としてお部屋を用意してくださったのは、とても感謝いたします。
ランチでの利用で、しかも小さな子供連れて久々にホテルでの食事、"ご迷惑かなぁ。けど、久々の記念日での利用で楽しみだなぁ"と思って伺ったのですが、あまりに残念でした。そのような対応で、大人二人で8000円近くは正直有り得ないと思います。
私自身も飲食業経験者なので、大変さなどご理解したいですが、やはりマリオットさんのブランドとして、今後素晴らしくなっていただきたく、コメントさせていただきました。
今後の改善、期待しております。

ご馳走さまでした。

通報する
ST
東京
評価・口コミ(5)
2018年5月5日にご来店
総合4お料理5サービス5雰囲気5

サービスが行き届いていました。地元の食材を活用した食事は大変美味しかった。
雰囲気もよく、おススメできるお店でした。

通報する
OT
評価・口コミ(1)
2018年5月2日にご来店
総合2お料理3サービス2雰囲気2

サービスにムラがあった。自分たちのテーブルだけおしぼりが出てこなかった。

通報する
OT
山梨・長野・岐阜・静岡
評価・口コミ(1)
2018年4月1日にご来店
総合1お料理1サービス1雰囲気1

宿泊した際の夕食に利用しましたが、タクシーを呼んでも外に出た方が良かったと後悔しています。
今まで行った飲食店の中で最低の接客でした。

事前に予約で大人4名と2歳の子供1名と伝えているにも関わらず、通された席は椅子が4脚のみで案内した従業員の方はこちらから言うまで子供用の椅子も食器も準備してくれませんでした。
これくらいだったらよかったのですが…

その従業員の方はお水を頼んでも他の仕事をしていて後から来た右隣の席の方には水を入れに来たのに、既に頼んでいるこちらには来る気配なし。
乾燥しているおしぼりに水を注ぎに来ても気付かない。
諦めて他の方に頼みましたが、その方も遅く自分で入れた方が早そうだったので入れようとした所、ようやくグラスに水を入れてくれました。

メインを持ってくるのも遅く、何故かうちより後に来た右隣の席に先に出していました。
右隣の席に提供されてからもなかなかこないのでまた忘れられているのかと心配になった程です。

全体的にスタッフが少なくメインの提供は遅れているようで、左隣の席の方には謝罪していましたがこちらには何もありませんでした。

食後の紅茶をこちらの不注意でこぼしてしまい申し訳なかったですが、処理したくて案内してくれたスタッフの方に言ったのですがタオルをくれるわけでもなく片付けに来てくれることもなく…しばらく経ってその方が来たので片付けてくれるのかと思ったら隣のテーブルの注文を取り始めてこちらには目も向けない姿には呆れてしまいました。
他のスタッフの方も何度か近くを通りましたが、片付けにきてくれなかったので情報伝達もされていなかったようです。

仕方ないので部屋に帰るためにそのスタッフの方に声を掛けた所、テーブルを確認に行ったので溢れているのを見たはずなのですが一言もありませんでした。

部屋に戻って1時間くらいしてから謝罪の連絡がありましたが、こちらが片付けてほしくて報告に行ったことすら伝わっていなかったようでした。
1時間もあの状態が放置されていたことにも驚きです。

ここまで酷い接客をされたのは初めてで、楽しみにしていた旅行を台無しにされとても気分が悪いです。

通報する
S
東京
評価・口コミ(4)
2018年4月1日にご来店
総合2お料理2サービス1雰囲気2

軽井沢に珍しいオールデイダイニング。
ランチタイムなどを気にすることなく利用できる気軽なホテルレストラン。
ただ、ハイアットで高級感を演出するものの内容はかなり粗雑で頂けない。
アラカルトメニューなども充実しておらず、サービススタッフも三流のイメージ。
薄っぺらい田舎のホテルレストランで残念極まりない。。

通報する
OT
山梨・長野・岐阜・静岡
評価・口コミ(1)
2018年2月16日にご来店
総合1お料理1サービス1雰囲気1

当日になり、電話が掛かってきてランチのビュッフェはやっていないと連絡がきました。
その後、11時で予約していた為訪れるとランチは11時30分からなのでお茶をしていて下さいと言われました。
最悪でした。
2度と行きません。

通報する
s
山梨・長野・岐阜・静岡
評価・口コミ(1)
2017年10月9日にご来店
総合4お料理4サービス4雰囲気3

ホテルに宿泊したので、夕食を頂きました。
最初、1週間前に電話で予約をお願いすると、
「その日は、団体様のご予約が入っておりますので、ご予約は承れません。」と言われたのですが、なんとかOpen Tableさんから予約が取れたので良かったです。
宿泊先のホテルのレストランで予約が取れないと言われたのって初めてなのですが、そんなことってあるんですね〜。ちょっとビックリしました。
お料理と、サービスは、良かったです。
予約した時と、メニューが変わっていて、ビュッフェがなくなっていたのは残念でしたが、6000円のコースメニューでも、充分お腹いっぱいでした。
メインのグレードアップもせず、通常のサーモンと、鮮魚(鯛)を頂きましたが美味しかったですよ。
5歳の子どもは、3000円のお子さまコースにしましたが、ハンバーグやポテト、カボチャのスープにカボチャパイ、ポテトサラダにパンとボリューム満点でした。
途中で、子どものジュースに虫が入るアクシデントがありましたが、スタッフの方がすぐに気付いて取りかえて下さったり、団体さんがうるさくて申し訳ございませんとおっしゃって、出口まで見送って下さったり、とても親切で丁寧な接客に好感がもてました。
今度宿泊しても、またぜひお食事を頂きたいと思えるレストランでした♪

通報する
N
山梨・長野・岐阜・静岡
評価・口コミ(1)
2017年10月7日にご来店
総合1お料理3サービス1雰囲気2

店員は外国人だったが、日本語が今ひとつ通じない。
人数も少なく、なかなか注文に対応してもらえなかった。
会計に大変時間がかかり、なおかつ最初は注文内容と金額が合わず、2回目は他の人のクレジットカードを私に返そうとしていた。会計処理の間違いが多い。
請求金額が15681円だったが、注文したのは6000円のコース×2と1200円のカクテル×1なので、13200円となり、差額の理由が不明。

通報する
OT
東京
評価・口コミ(1)
2017年9月7日にご来店
総合4お料理4サービス5雰囲気5

時間変更にも快く応じてくれ、サービスが行き届いていました。食事も美味しかったです。雰囲気もよく、清潔なお店でした。

通報する
OT
東京
評価・口コミ(1)
2017年9月5日にご来店
総合2お料理1サービス1雰囲気2

コストに対する食材がおちる。
バイキング形式であるが、7時からの食事を予約したため料理が少なく、レストラン側の対応が非常に悪い。
特に肉の品質は最低です。
また行きたくなるような料理を出して欲しい。

通報する
HI
山梨・長野・岐阜・静岡
評価・口コミ(1)
2017年8月28日にご来店
総合4お料理4サービス4雰囲気4

ドレッシング、ジュース、コーヒー、パンなどの種類表示がなく表示がなく、これが何なのかがよくわからない。またディナーのアラカルトメニューをもっと充実させてほしい。
せめてルームサービスのものも食べられるようにしていただきたい。

通報する
K
東京
評価・口コミ(1)
2017年8月15日にご来店
総合2お料理2サービス3雰囲気2

はっきり言って、ひどい
アルプス牛まずくて、固い
学生のアルバイトみたいのが、肉を焼いていた。
二度といかないし、食べたくない
家族3人で4万冗談じゃない

通報する
N
山梨・長野・岐阜・静岡
評価・口コミ(1)
2017年8月9日にご来店
総合2お料理2サービス2雰囲気3

夕食に利用しました。
ビュッフェでしたが値段の割には
バリエーションに乏しい。
メインを選ぶのですが、料金追加した
お肉もいまいち。
アイスコーヒー頼んでミルクもシロップもストローもつかない。
従業員の教育がいまいちな気がしました。家族で三万かかりましたが、
これなら外に食べに行けばよかった。

通報する
OT
東京
評価・口コミ(1)
2017年8月6日にご来店
総合4お料理4サービス3雰囲気4

ランチはメインを一品選択し、オードブル、サラダ、スープ、デザートはセルフで自由に食べる「ハーフビュッフェ」です。素材を生かしたものが多く、美味しかったです。スイーツの味は期待に応えられていません。また、カットフルーツは全く用意がなく、がっかりでした。フロントスタッフや接客スタッフの対応はマリオットとしてはもっと向上が必要です。ただ、雰囲気は落ち着いていて、ゆっくりと食事をするのに適していると思います。

通報する
A
東京
評価・口コミ(2)
2017年7月30日にご来店
総合3お料理4サービス3雰囲気3

気楽、老若男女問わず。
ビュッフェスタイルでカジュアル。
ビュッフェメニューはおいしい。
但し、開店間もない雰囲気。働いている女性の皆さん必死。
”少々お待ちください”は、常套句でnever come back.
黒服の男性陣に頼むと確実。
 これからが楽しみ。
信州牛フィレは、かなり小ぶり

通報する
s
山梨・長野・岐阜・静岡
評価・口コミ(1)
2017年6月25日にご来店
総合4お料理3サービス4雰囲気3

マリオットホテル1Fにあるダイニングです。雰囲気はビュッフェ形式のダイニングのようですが、ディナーはビュッフェではありません。席の間隔も近く、6千円~8千円のコース料理のお店としては少し雰囲気が足りないように感じました。
OpenTableの予約からは利用目的に誕生日との選択肢がありましたが、特段何の連絡もありませんでした。ケーキを用意しますか?などと行った連絡があればホスピタリティーを感じますし売上にもつながるのではないでしょうか。
お料理は蓼科ポークのグリルが美味しかったです。佐久岩魚のスモークは地元のものを使うという心意気は素晴らしいと思いますが、少しスモークが強いような気がしました。
今後に期待したいと思います。

通報する
T
東京
評価・口コミ(1)
2017年6月16日にご来店
総合5お料理5サービス5雰囲気5

家族でディナーを、親族一同でティータイムを、過ごさせていただきました。

地元のものを味わえるお食事もスイーツもとても美味しく、また、お飲み物もお紅茶からお酒まで豊富で、とても満足度の高いものでした。

店内も明るく、また品の良い色合いと調度品でまとめられており、大人のお食事の場としても、素敵でした。

お店の方は、フレンドリーながらもホスピタリティがあり、距離感もちょうど良く、子どもを連れておりましたが、子ども自身も居心地が良かったようです。

またお伺いさせていただきたく存じます。
誠に、ありがとうございました。

通報する
T
山梨・長野・岐阜・静岡
評価・口コミ(1)
2017年5月27日にご来店
総合4お料理5サービス3雰囲気4

宿泊にあわせ使用したが、総じて満足できた。ただ一点気になるとすれば、サーブする人によってクオリティに微妙な差があること。
とは言え些細な事であり、食事は美味しかったので、また機会があれば利用したい。

通報する
f
ハワイ
評価・口コミ(4)
2017年5月4日にご来店
総合2お料理3サービス1雰囲気1

シャンパングラスを手に持ち雑に入れ、派手に溢れさせ、汚した床も拭かず、まるで素人でした。サービスのいろはを知らないのでは?雰囲気も良くないし、もう行かないと思います。

通報する
m
山梨・長野・岐阜・静岡
評価・口コミ(1)
2017年5月4日にご来店
総合3お料理4サービス2雰囲気3

1ドリンクサービスのコースで予約したにもかかわらず、何の説明もなく有料のドリンクメニューを渡されました。感じ悪かったです。

通報する