ピャチェーレ - シャングリ・ラ ホテル東京

4.0
評価・口コミ(107
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10,001 円~
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イタリア料理
人気のタグ:
  • 特別なお食事に向いている
  • デート
  • 記念日に向いている
イタリアの豪華なダイニングサロンをモダンに表現した、洗練された空間で味わえるのは、日本とイタリア双方が誇る最高品質の旬の素材を用いたコンテンポラリーイタリアン。 また、世界各国の希少なヴィンテージから小規模ワイナリーのものまで、300種類以上のワインやシャンパンをご用意しています。 ミシュラン2つ星を受賞したシェフ、キケ・ダコスタの元で経験を積んだ総料理長、アンドレア・フェレーロ が紡ぐ、独創的なイタリア料理と、世界各地のワイナリーから届く上質なワインが奏でる食のハーモニーを、東京メトロポリスの景観とともにお楽しみください。
【ダイニングスタイル】
エレガント
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【料理ジャンル】
イタリア料理
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【営業時間】

朝食
月~金 6:30~10:00
土・日・祝日6:30~10:30
ランチ
月~金 11:30~14:30
土・日・祝日 12:00~14:30
アフタヌーンティー
土・日・祝日 14:30~16:30
ディナー
月~土 18:00~21:30
日・祝日 18:00~21:00
*ランチとディナーのご利用は、12歳以上のお客さまに限らせていただきます。
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【電話番号】
03-6739-7898
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【ご利用可能カード】
AMEX, Diners Club, JCB, MasterCard, Visa
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【ドレスコード】
スマートカジュアル
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【シェフ・料理長】
パオロ・ペロシ
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【パーティー・貸切】
セミプライベートルーム
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【エリア】
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【駐車場】
バレーパーキング
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【交通アクセス】
JR線 東京駅 日本橋口より 徒歩 1分
JR線 東京駅 八重洲北口より 徒歩 2分
地下鉄 「大手町駅」B7出口より 徒歩 2分
(東京メトロ 東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線 / 都営三田線)
「日本橋駅」A3出口より 徒歩 3分
(東京メトロ 銀座線・東西線 / 都営浅草線)
【その他】
ビール, ワイン, 持ち込み料金必要, 眺望, 禁煙席
ダイナー107人による総合評価
総合評価
評価・口コミを投稿できるのは、このレストランでお食事をされたダイナーのみです。
4.0最近の評価をもとに集計
4.0
お料理
4.1
サービス
4.4
雰囲気
3.4
コストパフォーマンス
騒音レベル · 静か
76%の人 がオススメすると言っています
5
4
3
2
1
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5.02018年8月7日にご来店

We went for a birthday dinner and it was an absolute delight. The food was amazing, but the best was the staff who were super nice and went the extra mile to make the birthday evening special.

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4.02018年7月15日にご来店

今回は誕生日のディナーで利用。天井の高いレストランできらびやかな内装ですが店内の雰囲気は落ち着いており、ゆっくり食事を楽しむことができた。またスタッフのホスピタリティも高く、満足のいく時間を過ごせた。
最後にバースデーケーキのサービス もあり、感謝です。

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3.02018年6月29日にご来店

色々と細かい気配りをあえてしようとしない、いい意味で自分たちのペースで食事したり会話したりできた。これは意図するところであれば素晴らしいですね。
料理もとても趣向に富んでいて、一品一品が楽しめました。一点だけ、子牛の肉がとても硬くてナイフでなかなか切れず、口に入れてもなかなか噛めなくて呑み込めず、苦労しました。焼き過ぎなのか、肉の素性なのかわかりませんが、そこだけは残念でした。
また、申し込んだコースのアラカルトを進められて頼んだのですが、元の値段の3倍くらいになり、アラカルトの際にはどれくらいの値段になるのか、元のコースとどれくらい違うのかをもう少し親切に説明していただきたかったです。でもおいしい料理とワインを飲めて、結果的には最初からこの価格でこの質の料理や飲み物だとわかっていればいいことで、当初の申し込みがちょっと安すぎるのかなという疑問を持ったのは、こういうことだったのかなと思いました。

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4.02018年6月16日にご来店

Really fantastic food with an outstanding dessert which must have been one of the best in my entire life!
Strongly recommended for Italian food lover in a near perfect ambience!

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5.02018年5月20日にご来店

一人での食事でしたが食べるスピードの速い私に配膳のペースを合わせて下さり
気持ち良く食事が出来ました。素晴らしいの一言!!
コース料理もアミューズから一級品です。リゾットとパスタは北イタリアの味がします。
お肉の質は肉本来からのアミノ酸を味わえてソースを付けなくても美味!東京でもなかなかの希少価値です。

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5.02018年5月6日にご来店

Fantastic Food and Perfect Service.....😉

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3.02018年5月1日にご来店

雰囲気、サービスはGoodでしたがデザート以外はまた行こうというお料理ではなかったのが残念でした。 品数、値段のバランスは良かったし、素材は新鮮でしたが味付けの方向性が良くわかりませんでした。

全体的に前菜、パスタ、メインのメニューのセレクションが少ないという印象を受けました。

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4.02018年4月2日にご来店

今回は接待利用でしたが、個室がないものの十分接待に適しており、コスパ的にも最適なお店なので良かった。

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3.02018年3月28日にご来店

税サ込みで5000円弱と、都内の同クラスのホテルと同じくらいの価格でしたが、前菜ビュッフェの品数が少なく内容もあまり食べたいものがありませんでした。シャングリラなので価格は仕方ないですが内容をもっと充実して頂きたいなというのが正直なところです。メインの鶏肉は美味しかったですが、カフェランチで頂けるレベルかと。
またサービスはよかったのですが、スタッフさん同士の会話がかなり聞こえてしまい…スタッフさんが別のスタッフさんを説教する内容が丸聞こえでとても不快でした。それぞれのレストランて教育方針など様々かと思いますが、口調や言葉遣いもホテルにふさわしくなく、あまり上品なものではありませんでしま。お客さんは聞いていないと思っているのかもしれませんが、せめて厨房など絶対にお客さんに聞こえないところでやって頂きたいてす。
レストランの雰囲気はゴージャスで素敵だっただけに残念です。

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1.02018年3月24日にご来店

年末の一番高いコースはかなり良かったので、今回再び同額のコースをオーダーし、メニューは変更されていたが3品目まではかなりGOOD。ただ、その後の料理はいまいち。リゾットはチーズの量が多過ぎのせいか味が濃すぎ。パスタは800円の追加料金を払ってイタリアでは好評の麺を使ったカルボナーラにしたが、あのうどんのような麺は最悪。最後のデザートは超最悪。がんばって半分食べたが、あれを全部食べられる人はいないのでは。隣の席の男性も半分以上残していた。それから、料理の出るのも遅くて、食べ終わるのに2時間半以上かかり、途中で寝てしまった。2人で5万5千円、内消費税および税サで1万以上。サービス料こっちがほしいくらい。もっと日本人好みの味にすべきでは、もう行かないけど。

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2.02018年3月17日にご来店

■シチュエーション
友人2人と妻の誕生日のお祝いで利用しました。ランチタイムの最後の枠の利用(14時30分~)で、時間に遅れて申し訳ないことをした。

■お料理
料理はデザート含め、メイン以外はブッフェスタイルで楽しめました。メインは10品ほどから選べるので、選ぶ楽しさもあります。

■サービス
お皿を下げるタイミング、ドリンクのオーダー確認と出すタイミング、など最悪です。また、質問したことに対しても「確認いたします」もなくしどろもどろ。わかるのかわからないのか、ハッキリしてほしい。言ってしまえば、サービスの質はファストフードのほうが全然マシです。

■雰囲気
カジュアルに楽しめる雰囲気でよかったです。

■コストパフォーマンス
お料理+フリーフロードリンクに、15%のチャージと消費税。この金額との天秤と考えると…もったいないことをしました。料理は美味しいですが、サービスの不満もあって、再度利用しようとは思えないレベルまで満足度が下がってしまいました。

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5.02018年3月11日にご来店

先日こちらでお食事を頂きました。お料理はどれもとても美味しかったです。特にシェフが席まで持ってきてくださるお料理は格別でした。また是非利用したいです。

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5.02018年2月22日にご来店

全てのお料理が美味しかったです。デザートの味は少し感動しました。メロンジュースは、きっと次回も飲むと思います。

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3.02017年12月2日にご来店

2時間制のランチ。
受付で並んで席に着くまで10分。
バタバタした感じで、なかなかお料理の案内も始まらず、、でも予約時間ので2時間。20分前には退席の案内がかかりました。
友人とのランチ、ビッフェスタイルなので、話しをしながら食事を楽しむ事は出来ず、さっさと目当ての食事を楽しむという感じでした。サービスもとにかくバタバタした感じで、残念でした

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5.02017年11月10日にご来店

お店の広さも良く、従業員の方々も親切で、とで心地よいお店です。初めてお会いする方にはかならす、お連れします。皆さんとても喜んで下さいます。私のセンスはいつもお褒め頂きます。

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2.02017年11月2日にご来店

三人で予約したはずなのに、二人の皿しか置いてないテーブルに先ず案内。
前菜がブッフェなら案内するなり伝達しろ。
メイン料理が出てくるのが遅い。
これで、サービス料15パーセントとるのかというレベル。
帰り際の見送りもなしとは、このホテルのメインダイニングなのかなと思った。
幸いなのは、料理は及第点だった事。

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5.02017年10月27日にご来店

Food was very good and the presentation was excellent, we have selected from a carte menu! The wine was very very good.
I like the service as well. They have celebrated our anniversary, but a glass of campaign offered will be much nicer.
Thank you !

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4.02017年10月11日にご来店

娘の誕生日に伺いましたが、平日ということもあり、ほぼ お客様はいなかったです。静かなのはよかったのですが、頼んだコースを間違えていて のち 改めて出してもらえましたが、
お腹もいっばいになりつつ、ちょっと困惑しました。座ったソファーは、チクチクしてしまっているし、冷房もきつく 足がつめたくなってました。お料理は 比較的美味しかったのですが、少し 塩気が多いものもありました。

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3.02017年6月30日にご来店

前菜がビュッフェでメインがミートかフィッシュを選択できるランチを頂きました。
前菜の置かれたテーブル周辺、特にワインセラー側が狭く、人がすれ違うことができないくらいでした。また前菜がどれも塩気が強く、素材の味が打ち消されていて残念でした。メインは鱸のローストでしたがぼやけた味。ソースに工夫が必要です。誕生日だと伝えていましたが、デザートにHappyBirthdayの文字があしらわれていたのは大変嬉しかったです。

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4.02017年6月19日にご来店

We went here for dinner for my SO's birthday, on a Monday. Expectations are high at a place like this, but I was immediately appalled by the lack of service. We sat down and I had to ask for the menu after sitting for 5 min without anyone coming to the table to greet us, hand us menus, take our drink orders...nothing. Water didn't come until I had to ask a 2nd time. Once the food service started, they were more attentive, but really? We enjoyed the food (loved the inventive lasagna dish!!!), but when service is terrible, the food ends up being tarnished as well. A restaurant like this should make the whole experience wonderful, and either I expected too much or this place needs to beef up their staff training. I will not be recommending this place, until their service improves.
先日彼の誕生日の為に、月曜の夜伺いました。このようなレストランでは期待が高まるのですが、入った時からサービスがひどすぎでした。座ってから、誰一人メニューを持ってきたりせず、5分待っても来ないので、スタッフにメニューを頼むしかなかったです。メニューも向かい通しに座っているのに、一つしか持ってこず、あんな重いメニューをどうやって二人一緒に見るのですか?しかも、その後、水をお願いするも、いくら待っても来ないので、別の人に頼んで、ずいぶん待ってからやっと来ました。食事は美味しかったですし、コースの内容はとっても楽しく頂けたのですが、サービスがダメだと食事もすたれます。有名なホテルに入っている、高級な高額なレストラン、高いサービスチャージをとるのだったら何から何まで完ぺきを求めるのがわざわざこのレストランで二週間前から予約していくものですが、サービスが変わらない限り二度と行きませんし、知り合いにも勧められません。

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3.02017年5月31日にご来店

I chose the restaurant for a friend's birthday.
We went for lunch and ordered the "Veloce" course as we were excited for the antipasti buffet.

Unfortunately, the buffet selection was mediocre and many of dishes were almost empty (I had to tilt the soup dispenser for it to come out!) I asked a manager-like staff for more cheese and he briskly told me it was being prepared. There was a line of people just waiting around for the food to come out and they were NOT pleased. Our reservation was for 12:15 PM so there should have been more food available. Personally, you shouldn't have to ask for service at a hotel, it's an expectation. Particularly as you're paying a hefty service charge. Since I didn't want to wait around any longer, I asked our service staff for a plate of cheese which never came out. Our main took about 20 minutes and noticed the sauce had sloshed around the plate. Finally, it took another 20 minutes for our dessert and drinks to come out. Our lunch was over 2 hours+ long.

Since this was a celebration, I asked for flowers and cake which were presented beautifully.

If the service improves, I would recommend the restaurant.

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3.02017年5月26日にご来店

以前より、サービスが良くないと思いました。
お客様と説明して、事前にお料理の注文をしていましたが、お客様に、お値段のわかるメニューを見せていました。
残念でした。
お客様が多かったからか、スタッフの目が行き届いていませんでした。

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5.02017年5月22日にご来店

東京旅行の最後のランチタイムに訪問。気さくなスタッフ、素材を活かした前菜と「優しい」テイストのメインディッシュ!その変わらぬ美味しさを女性スタッフに告げると、イタリア人シェフ(ミラノご出身)までわざわざご挨拶。再訪を約束しました。

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4.02017年5月17日にご来店

皇居を望む良い景色も楽しめるレストラン。今回はランチでの利用だったがバッフェ形式もあり、すぐに食べれるのでビジネスランチにはいい感じでした。
但し、レストランの格式の割には子供が走り回っていたりして、ちょっと注意は必要かもしれません。

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5.02017年5月1日にご来店

Very friendly and excellent services, tasty and creative dishes & sweets. It's little expensive but appropriate as the hotel's class.

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3.02017年4月20日にご来店

今回2回目です。前回は、大変メニューの説明がよくて、ゆっくり美味しくいただきましたが、今回は、混んでいたため、スタッフの方が忙しく動いていて落ち着かなかったです。全体に、スタッフの皆さんが怒ってる感じで、笑顔がなく、人手不足を感じました。同じメニューも違った味わいでした。一人だけ日本語が上手な外国人スタッフの方が感じよく、余裕を、感じられました。

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2.02017年4月15日にご来店

料理はとても美味しくカルボナーラは今まで食べた中でも屈指の美味しさでした。但しコース終了まで4時間かかりサービス面の問題なのか厨房の問題なのか時間がかかり過ぎて感動が半減しました。料理の味,盛り付けも良かっただけに残念でした。

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2.02017年4月14日にご来店

This was an extremely disappointing meal. My wife and I each went with the six course option. Of the six, only one was good. The other five ranged from mediocre to flat out bad. The individual elements of each course either paired poorly together or were improperly prepared. A risotto where salt is overpoweringly the most definable flavor is not a well prepared risotto.

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1.02017年4月11日にご来店

Very poor service, disappointed

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2.02017年4月8日にご来店

ワイン好きの友人と二人で15000円のお料理に、7500円のワインペアリングで頼みました。過去にもお食事とワインをペアリングさせたコースをいろいろ頂いていますが、たいてい、少しワインを残してしまいます。ところが、ここのワインのサーブ量の少ないこと!あきれるほどで、グラスの下から1センチちょっと、量にして30cc前後ではないでしょうか。お料理が運ばれる前にワインが供されるのですが、三口もいただけば無くなりそうな量で、しかもお料理がすぐには来なくてかなり待たされ、待っている間に飲み干してしまうくらいなのです。白が3回供されたところで、あまりのひどさにマネージャーっぽい人に訴えたら、これが普通と!「足らなければグラスワインをご用意しますが」と。ペアリングでワインを頼みながらさらにグラスワインを余計に頼まないといけない状況なんて考えにくいです。その訴えがきいたのか、その後のワインからはふつうの量になりました。女二人だということでなめられたのでしょうか。お料理はまあまあ、ワインのことがあってお料理の評価も下がりましたが、感動させられるようなお料理はありませんでした。でも普通に美味しかったです。また、二人用のテーブルが狭くておちつきませんでした。隣の声はまるきこえだし、、、。夜景が綺麗だったのが救いでしょうか。とにかく、ワインのペアリングコースだけは絶対にやめたほうがいいですし、残念ながらもう一度行きたいお店ではありません。

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3.02017年4月4日にご来店

前評判と価格帯が大きく異なり
驚いた。メニューの説明に某男性従業員の説明が粗雑で不快な思いをした。概して、「自分たちは高級店」という空気を強く打ち出しており、宿泊を含めて再訪したいとは思わない。

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4.02017年3月28日にご来店

雰囲気は相変わらず適度にゴージャスでムードがあり問題無し。食事はどれも美味しく、ワインのセレクトも的確でこれまた問題無し。誕生祝いであることを伝えておいたところ、デザートにお皿にメッセージが入っていて彼女感激。でも、残念だったことが二点ありました。まず、席が半分しか埋まっていないのに、4人用の席を2席ずつにスプリットした席に通され、隣にも他のお客が座っていたこと(繰り返しになるが空席はたくさんあった)。もう一つは、スタッフが少なくてサービスが追いついていなかったこと。例えば、ワインが空いても当分放置される状態が続いたことは残念だった。過去こんなことはなかったので次回は問題ないことを期待したい。

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4.02017年3月17日にご来店

タパス by ピアチェーレに伺いましたが、引用日の夜ということもありほぼ満席でびっくり!でもピアチェーレのワインリストから飲み物を選べ、さらにイタリアのクラフトビールが飲めたりと充実した飲み物に加え、ピアチェーレのシェフ創作のワイン(ビール)に合うカジュアルな料理を楽しめる趣向で、とてもコストパフォーマンスが高く、人気があるのももっともだと思いました。ここで雰囲気が気に入れば次回はピアチェーレに行ってみるのも良い手かと思います。

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4.02017年3月3日にご来店

ランチでしたが、美味しかった。ただ、量の面でもう少し欲しかった。シャンペンをグラスで注文したが、料理の値段に比べて高すぎると感じた。全体として雰囲気は良かった。

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4.02017年3月2日にご来店

久し振りにランチでお伺いしましたが以前よりブッフェの種類がかなり減っていて、デザートも以前はケーキ等が出てきたのに今回はジェラートになっていて、以前とはお値段も変わらないのでコストダウン?手抜き?という感じがしてしまってとても残念でした。せっかく都内の素晴らしいイタリアンを体験したいという知人をお連れしたのにブッフェとデザートが以前よりグレードダウンしていたのが本当に残念でした。サービスと雰囲気は極上なのでまたランチが充実することを願っています。

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5.02016年12月23日にご来店

息子との食事に利用しました。
ゆっくりと話もできお料理も美味しく
眺めもよく デザートのチョコレートルームは
テンション上がりました。

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4.02016年12月18日にご来店

ディナーで利用しました。3時間かけてゆっくりと食事とワインを楽しませてもらいました。値段は少々はりますが、また利用させてもらいます。

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5.02016年12月16日にご来店

心のこもったサービスと、落ち着いた雰囲気でとてもリラックスできます。味付けへの要望にも心良く対応していただきありがとうございました。また伺います。

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3.02016年10月26日にご来店

たまたま忙しい時間帯に行ってしまったのでしょうが、とても賑やかな感じでホテル内のレストランとは思えませんでした。その分気軽に使えていいかもしれませんが。
お料理は美味しかったですが、お店の方の対応が残念でした。忙しいのはわかるけど、もう少し静かに歩いた方がいいのでは。コーヒーを置く時、取っ手を私に向けないでほしいです。あと、食前の飲み物を訪ねるならドリンクメニューを見せてほしかった。
たまたま私のタイミングが悪かったのだと思います。きっと普段は素晴らしいレストランなのだと思います。

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2.02016年10月9日にご来店

前回平日ランチでとても美味しくいいひと時をすごせましたので、今回は休日ランチで行き、楽しみにしておりましたが、前代未聞の予期しない不快な事があり残念でした。
ウエイターの一人の方が風邪か何かで、席のすぐ隣のボード(ボトルやグラス、スプーンなどが置いてある?)で咳や鼻水をすする音がずっとしていたのです。たぶんホールの他のお客様の迷惑ならないように隅のその場所で咳鼻水をされたのでしょうが、私たちの席のすぐ横でしたので、気になって仕方ありませんでした。そのウエイターの方の鼻水をすする音があまりにもひどいので、『鼻水何とかなりませんか?』と思いあまって言わせて頂きました。その後はおさまり、私たちはランチの後半はお料理やおしゃべりに集中できました。
お食事の場所、それもシャングリラホテルを選んだのですから、全てのホールのお客様に対して万全の体調でサーブする方は臨んでいただきたいと強く思いました。こんな経験は初めてでした。

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